高樹沙耶(益戸育江)さんの過去と夫と子供について調査!

こんにちは(^^♪
女優の高樹沙耶さん(益戸 育江:ますど いくえ)さんをご存知でしょうか?
昔からメディアではたくさん取り上げられていたので、今回掘り下げてみることにしました。
私の印象が強いドラマとしては「お金がない!」ですね。
貧乏時代の主人公織田裕二さんと今の自分が重なるんですw
豚の貯金箱は持っていませんがw
高樹さんは顔もおきれいで、演技も上手であったために、さまざまなドラマや映画に出演されています。
結婚もされていたために、料理番組にも出演されています。
あと、私が印象的だったニュースと言えばフリーダイビングですね。
2002年に深水45Mの日本最高記録を樹立‼
同年に行われたフリーダイビングW杯では記録を伸ばし53Mとし、個人で4位、総合で2位と銀メダルを獲得!
芸能人でありながらメダリスト!
容姿端麗で運動もできるとは…
完璧な人材じゃないですか。
実をいうと、生い立ちなど詳しい情報を知りませんのでご紹介します。
【プロフィール】
名前:高樹 沙耶(たかぎ さや)※本名は益戸 育江(ますど いくえ)
生年月日:1963/8/21日(53歳)
出身:静岡県浜松市中区
血液型:A型
活動期間:1983年~

現在53歳なんですね!
なのにスタイルもいいし、顔もきれい!
なにより健康的な女性です(^^♪
活動期間は1983年からという事でほとんど私が生まれた年くらいからなんです。
【芸能界に入ったきっかけと経歴】
芸能界入りのきっかけは、高校時代に原田真二のコンサートを観て「私もたくさんの人を幸せに出来る仕事をしたい」と思った事だそう!
17歳の時に芸能界デビューのために上京し、在学していた私立誠心高校を中退し、東京都立青山高校へと編入。
デビュー作は「沙耶のいる透視図」というもの。
それがきっかけとなり「土曜ワイド劇場」「同級生は13歳」「世にも奇妙な物語」「ショカツ」などの有名ドラマに出演。
合間には、結婚や婚約、フリーダイビングや政治活動など幅広い活動を行われています。
現在は石垣島に1500坪の土地を購入しコテージ「リトリートセンター浮世離れ」を経営管理しているそう。
ダイビングのインストラクターをしつつ、コテージをやりくりしているのでしょう。
こうやって見てみると色々と決断が早く、行動的な方ですね!
成功する人は私が思うには本当に判断が早いと思います!
私は臆病なほうなので80%以上成功する保証がないとなかなか判断がつきませんw
結婚、婚約とありますが、今までの男性遍歴について掘り下げていきましょう。
【結婚や婚約について】
1988年に最初の結婚。お相手はシンガーソングライターの中西圭三さん。
恥ずかしながら知りませんでしたw
中西圭三さんは好きな歌手なんですけどね。
一番好きなのはZOOに楽曲提供した「choochooTRAIN」です。
今でも語り継がれていますもんねー!
CMにもたくさん使われており、きっと皆さんが知っている歌もたくさんあると思います。
甘い声と、甘いメロディー(^^♪
聞いてみてください。
ですが、そんな中西圭三さんとは2年で破局し、ハワイへ移住。
ハワイでは菅原真樹と同姓後に婚約。菅原さんはハワイ島コナに在住する水中カメラマン兼ダイバーで、フリーダイビングのパーソナルコーチをしていました。2004年ごろに菅原真樹が結婚する気持ちがないため、婚約を解消し活動拠点を日本へ戻す。
その後、活動拠点を石垣島へ移し、森山繁成さんという方と再婚し現在に至る。
【子供はいる?】
中西圭三さん、森山繁成さんという2人の夫がいましたが、残念ながら子宝には恵まれなかったみたいです。
しかし、自宅に色々な友人が訪ねて来たり、石垣のコテージ「リトリートセンター浮世離れ」にも沢山の来客もあったことから子供は欲しかったが寂しさはなかったとのこと。
人に恵まれているんですね!
それだけ魅力的な人という事でしょう。
【まとめ】
今まで、芸能活動や政治活動、スポーツなど様々な活動を通して人に影響を与えてきた益戸さん。彼女の生き方は私としてはかっこいいと思います。これからも様々な分野での活躍を期待しております。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント